遊戯王の政治発言に関する諸々

まさか生きてる間に遊戯王の作者が炎上するとは思わなかったなぁ(小並感)

というわけで今回の騒動で何が問題だったのか個人的に考えてみました。

まぁ何が言いたいかって言うと、キャラを使ったのは良くねぇわ()ってことです。

これがカズキング自身が言ったのなら炎上はそこまでしなかったんじゃないかなと個人的には思ってる。

政権に対する発言とかは思いっきり個人の自由だし、そこは誰であろうとどんな発言であろうと保証されるべき自由だと思うんですよ。

別に犯罪を犯してるわけでないのだし。

人に危害を与えてるわけでも、事実無根の嘘を言っているわけでも無かったし。

言論の自由とか表現の自由ってやつ的には問題は無いと思います。

 

ただなぁ、使っちまったんだよなぁ〜!

キャラクターを使っちまったんだよなぁ〜!

その時点で作者の発言じゃなくてキャラクターの発言になったのが良くないと個人的にはめちゃくちゃ思う。

多分これ、自分が作者は作者、キャラはキャラって考え方だから余計そう思うのだろうけど、キャラクターを利用して発言するのは卑怯だと思う。

自分が伝えたいことがあるのならキャラクターや作品ではなく、自分でちゃんと発言すべきだと個人的には思う。

言いたいことがあるなら、キャラクターを通しての意見じゃなくて、作者本人としての意見を伝えるべきなんじゃねーの?

作品やキャラクターを利用するのは確かに広まりやすいよ?

カズキングが言いました。

より

遊戯王の作者のカズキングが言いました。

の方が知名度はダンチでしょ。

ただ、作品はメガフォンじゃねぇんだよな。

作品を利用しての知名度上げは、どっからどうみても卑怯だし、矢面に立つのを避けてるように見えるから、個人的には本当にやめてほしい。

やるならサシでやるべきでしょ、とは思ってる。

自分の考えなら自分の言葉でちゃんと言って。他人の口や他人の言葉を使うな、とは思う。

 

あとこっからは漫画版遊戯王GXのオタクとしての話です。自分漫画版遊戯王GXは好きだけど、別に作者やカズキングが好きかって言われると全く違うんですよね。

クリエイターとしては尊敬はしているが。

だから今回の件に関しては割と思うことがあったりした。

 

まっ!色々重くなったのでそれは置いといて。

ジー・マッケンジーはいいぞ!

漫画版遊戯王GXをよろしく!

自分はめちゃくちゃ好きです!

結局言いたいことはそれだけ